既存表記のおさらいから。

はやりんの経歴の「神泉」表記が大学であることを仮定して
神泉大学をとりあげます

神泉は最寄りではないけれど、近い大学は「東京大学」となります。
日本の学歴的に最高の大学と言えます。

他にありそうだった大学表記候補は
本郷キャンパスの場合 駅:「本郷」 「根津」 「湯島」 「春日」   所在地:「本郷」
駒場キャンパスの場合 駅:「代々木上原」 「東北沢」 「池ノ上」 「神泉」 所在地:「駒場」

となり、響きの良さそうな地名は
「本郷」、「神泉」、「駒場」になるのかなと思います。むしろ東大だと「本郷」で表記する可能性が高いと予想したんだろうなぁ。

本郷キャンパスは、法学部・医学部・工学部・文学部・理学部・経済学部・教育学部・薬学部
弥生キャンパスはとりあげていませんが、農学部
駒場キャンパスは教養学部

もし、はやりんが医学部とすると 「本郷」が医学系施設の所在地の本命になり
他には「白金台」に医科学研究所、病院が存在します。

これをあえて、「神泉」にしたのは、医学の研究者の道を捨てたのではない可能性があります。