シノハユ感想書いたのに、また更新

いままで、ブログしようとしてたけど、やってなかった分ネタが余ってるんですよね。

さて、戒能良子プロですが、ルーキーオブザイヤーを取るなど大活躍の新人プロです。

彼女の能力を予想してみましょう。
私的素敵ジャンクさんの戒能プロ考察とかでかなり突っ込んでいらっしゃいます。

わたしの予想は。

ずばり、他のオカルトプレイヤーの能力をコピーで実行だと思うんですよ。
いわゆる、イタコに近い感じですが、霊とか神様とか下ろす感じじゃないと予想します。

これを思った根拠
・カードの姿がイタコ
・姫松の赤阪郁乃監督の「戒能ちゃんには宮永咲ちゃんと似たようなんをやってもらうから~~」
のセリフ まさに 咲さんの能力をコピーして再現できるような言い方
・カードの紹介文 変幻自在のプレイをみせるホープ。→いろんなプレイヤーのオカルトをコピーして実行しているから変幻自在になっちゃう

の3つですね。もうこれ予想している人多いですよね。

瑞原はやりプロは天才で完全デジタルでオカルトがないからコピーできないので戒能プロと仲がいいとかあるかもですね。(でも、カードの右手のジェット噴射があるから能力持ちかなぁ・・瑞原はやり(10)にはまだ能力描写ないんですけどね)

あとは、戒能プロのコピー能力は多分なんか劣化コピーになると思うんですよ。局数制限とかあるのかなと。
そうしないと、すこやんにも軽く勝っちゃうようになってしまうので。