IMG_0087
眼鏡っ子美少女の新連載 はーーーじまるよーーーーー

というのは嘘で、今回は有珠山高校のお話ですね。
写真は高校デビュー前の真屋由暉子さんです。まだ彼女は中3ですので制服が有珠山じゃないです。

天然お仕事押し付けられ系眼鏡っこというあんまりいないジャンルの子です!うーん新鮮新鮮。

中学時代から有珠山高校麻雀部にコスプレ要員として目を付けられ入学するという・・(違うw)
まー彼女の今の姿は周りが弄くり回したあとの高校デビューという感じです。
私的には眼鏡っ子のままの方が好きです!!!

ということは置いておいて・・・・
今回は・・・
IMG_0090[1]

これですかね。由暉子さんには何かリーチ回数に制限があるようです。
オカルト系かなと、これはいままで消費していて残り7回ってことなので
準決勝、決勝で合計7回しかリーチできないことですね多分。
有珠山の噴火ゲージかなんかなのでしょうか?謎です。今後が楽しみですな。
(みず様の指摘ではあと7千点ぐらい残っているから7回・・こちら有力ですね)

最後のオチは、この有珠山高校麻雀部は・・麻雀をやったことがない麻雀部だったことですね^^;
牌は売り払われて、ボードゲームでも買ったのでしょうか。
ユキちゃんの・・表情が眼鏡っこドン引き王道でナイス!!!!
IMG_0092[1]


この状態の麻雀部が全国レベルに行くにはさぞ優秀な指導者がいたのかなと。

閑無さん監督説に私も一票いれたいです。
麻雀を楽しむ感じでは・・
慕監督だとナイスですが

あと、
爽の圧倒的強さは、麻雀の他のアナログゲームで培われたという感じなら
ボードゲーム派の私はちょいと嬉しいw


次号も連載です。小林先生大丈夫ですか!!!!