咲-Saki-のてきとう考察 

咲-Saki-のアニメ2期が終わり一段落、ここで今更考察サイトを立ち上げたり。 あんまり人がやらないような考察していきたいですね。

2014年07月

7/6 書け麻に参加しさっそく敗北w

というわけで、負けた時の結果と記事紹介!

・結果
1位 +42 みちくさ会長補佐さん@迷子の坊やのみちくさ日記
2位 +9 サンパンさん@ 音を奏でて花が咲く
3位 -19 おおむぎさん@かえんだん
4位 -32 もっちー@てきとう考察
という結果でした。

皆さんお強い、私「焼き鳥」でした。オーラスでラス回避なぞ考えずに玉砕w

では記事紹介といただいたお題を

●迷子の坊やのみちくさ日記

最新記事:【SSS】透華「・・・予選C卓」ヒエッ
SSS選抜最強戦のC卓が始まりの連載3回めですね。
C卓は過去最長とのこと。組み合わせは 照vs洋榎vs透華vs豊音という豪華卓ですね。
すこやんが能力を解説しているのがイカス。
照vs洋榎の展開から豊音が追いつく展開 そして透華は冷えてしまうのでしょうか
あとは読んでのお楽しみ

●音を奏でて花が咲く

最新記事:玄「少し遅めのクリスマスプレゼント」
長編「京太郎in阿知賀シリーズ」の第三話ですね。
清澄に練習試合にやってきた阿知賀メンバー。
麻雀の弱い京太郎の牌が冷たいと宥姉さんが言い出して、「須賀くんを温めたい」という激しい展開!
京太郎は休みの間、松実館でお手伝いすることに!
最新話では千里山メンバーも乱入だぁ必見。


●かえんだん

最新記事:Weekly mahjong today 20XX/●◆/△△号
書け麻で「不死身麻雀」「麦飯」「デートプラン」と言うナイスなお題をもらって見事にこなした作品
こーこちゃんとすこやんの絡みがよいです。
すこやんに恋人ができて欲しいってか、おいらがなりたいw

でお三方から頂いた課題は
みちくさ会長補佐さん:アウトドア
サンパンさん:トヨネクタール
おおむぎさん:高級茶葉詰め合わせセット

となっております。SS書きでない私はどうしましょうwwwwww





IMG_0087
眼鏡っ子美少女の新連載 はーーーじまるよーーーーー

というのは嘘で、今回は有珠山高校のお話ですね。
写真は高校デビュー前の真屋由暉子さんです。まだ彼女は中3ですので制服が有珠山じゃないです。

天然お仕事押し付けられ系眼鏡っこというあんまりいないジャンルの子です!うーん新鮮新鮮。

中学時代から有珠山高校麻雀部にコスプレ要員として目を付けられ入学するという・・(違うw)
まー彼女の今の姿は周りが弄くり回したあとの高校デビューという感じです。
私的には眼鏡っ子のままの方が好きです!!!

ということは置いておいて・・・・
今回は・・・
IMG_0090[1]

これですかね。由暉子さんには何かリーチ回数に制限があるようです。
オカルト系かなと、これはいままで消費していて残り7回ってことなので
準決勝、決勝で合計7回しかリーチできないことですね多分。
有珠山の噴火ゲージかなんかなのでしょうか?謎です。今後が楽しみですな。
(みず様の指摘ではあと7千点ぐらい残っているから7回・・こちら有力ですね)

最後のオチは、この有珠山高校麻雀部は・・麻雀をやったことがない麻雀部だったことですね^^;
牌は売り払われて、ボードゲームでも買ったのでしょうか。
ユキちゃんの・・表情が眼鏡っこドン引き王道でナイス!!!!
IMG_0092[1]


この状態の麻雀部が全国レベルに行くにはさぞ優秀な指導者がいたのかなと。

閑無さん監督説に私も一票いれたいです。
麻雀を楽しむ感じでは・・
慕監督だとナイスですが

あと、
爽の圧倒的強さは、麻雀の他のアナログゲームで培われたという感じなら
ボードゲーム派の私はちょいと嬉しいw


次号も連載です。小林先生大丈夫ですか!!!! 

↑このページのトップヘ